あなたを思うと 

人生折り返し 個人的な日記です 好きに書く

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

2021年8月31日 火曜日 晴れ 珍しく胃の辺りがムカムカと調子悪い。おそらく食べすぎだろう。帰りのコンビニでいつも買い過ぎる。ちょっと満腹になるまで食べるのはよそうと思う。 それに、この蒸し暑さがこたえてるんだろう。早く涼しくなれば良いが…

ラジオをよく聴くようになってきた

2021年8月29日 土曜日 晴れ 朝はゆっくり起きて、掃除洗濯してから小倉へ。昨日から、いきなりステーキ食べたくて仕方なく、まずは食す。ワイルドステーキ450g幸せ。その後、本屋で雑誌ーラジオ特集買って、コメダでしばらくまったり。ちょうど一番端…

僕達だけのストーリーが始まる

2021年8月28日 土曜日 晴れ時々曇り 今日は久しぶりに休日出勤した。やはり、休みが1日だと疲れる。明日はのんびりしよう。 日を跨いでK君とLINE。インスタの韓国男子カップルの写真送って何て書いてあるか聞いてみる。韓国語を勉強してた彼。 僕達だ…

たおやかに

2021年8月27日 金曜日 晴れ 注射完了。痛いのもそんなもんだと慣れてきた。 今日はひとつ気になってた仕事片付いてすっきり。 とりあえずひとつずつ片付けるしかない。 金曜日、お互い疲れて、厭世的に。 仕事しなくても生きていける世界 それが本来 …

歌う人

2021年8月26日 木曜日 雲たまに晴れ 難波の街を迷子になる夢を見てなんだか疲れて目が覚めた。朝は久しぶりに気分が落ちてしまう。こういうときは時間の流れにそのまま過ごすのがよい。少しずつ回復、会社人らしく会話も交わす。 最近は少し気持ちがお…

カウンセリング

2021年8月25日 晴れ とても蒸し暑い 月に一度のカウンセリングだったK君。 45分自分のことを話す。なんでも。緊張で終わったら吐き気あるとか。 コロナ禍で少し思い込みが激しい意見増えて来て少し心配。繊細な心だから受け止めるのも大変だろう。 無…

天気痛

2021年8月24日 火曜日 雲時々晴れ 台風が通り過ぎて気圧が変化したせいか、リウマチの指が痛み腫れが出た。痛いよとLINEしたらK君から、天気痛、と返信。その言葉は知らなかったので調べてみたらなるほど。ゆっくり休んでね、と優しい言葉。だけど、…

スルーしてみるのも付き合いのうち

2021年8月23日 月曜日 蒸し暑く 雲 週のはじめの月曜日だというのに、昼から打ち合わせばかり。今の会社に入ってそれなりに月日が経ち、自分の意見も言えるようになって。気がつくと自分から発言することばかり考えて、人の話ももっと聞かないといけな…

パラパラのチャーハンが食べたい

2021年8月22日 日曜日 雨 本当に雨ばかりよく降る。 今日は日曜日らしく10時前起床、朝ごはん食べながらワイドナショーなどのんびりと見る。その後身支度を整え、小倉へ。買い物と昼飯。 木曜日くらいから、美味しいチャーハンが食べたいなあと頭の片…

変な夢

2021年8月21日 土曜日 蒸し暑い 疲れたまってたか午後はラジオ聞き、その後昼寝。 変な夢見て疲れた。発展場に行きお金払って入場するが、中で迷子というか真っ暗でいろいろあってなかなか中まで入れない。こんな夢みるなんて発展場に行きたいのか。だ…

デザートの日

2021年8月20日 金曜日 激雨のち晴れ 今日は金曜日だから注射の日。 リウマチの自己注射を2ヶ月ほど前から始めた。 おなかに打つ。週に一度のエタネルセプト。まだあまり効いている感じはそれほど無いが打ち続けるしかないだろう。いつもは痛いのに今…

ガラリと反転

2021年8月19日 木曜日 晴れ 久しぶりに晴れの一日だった。蒸し暑さも戻る。 同僚の方が家族がコロナ陽性となって本人もPCR検査を受けての結果待ち。 夜に陰性の結果でしたとの連絡が入る。ただ、先に陽性となった家族の方はまだ受け入れ先も決まら…

考え抜いていきたい

2021年8月18日 水曜日 雨時々晴れ 朝はチーズトースト、夜はコンビニメシ。痩せる気ないね。 福岡県は過去最多の感染者数。他の県もどこも大幅に増えている。職場でも家族が陽性になったなどの話が夏休み明け今週から急に増えてきたよう。 なかなかに…

大失恋レストラン

2021年8月17日 火曜日 まだ火曜日なのにしんどい。もう49、仕方ない。 夜は、ギャランティーク和恵のインスタライブを見ながらK君とLINE。薬の飲むタイミングなど変えて少し上向きみたいでよかった。 シャワー浴びてすっきりして、寝転んで今日はス…

どうということもない

2021年8月16日 月曜日 仕事再開の一日。一度始まってしまえばどうということもない。 すぐにいつもに戻るし、いいこと嫌なこともそのままだ。 夕方くらいに油断してまた下手なメール送ってしまった。自分が嫌になるそんなことはやめましょう。他人は…

今日から

2021年8月15日 日曜日 今日から日記を書く。 49才の夏休み最終日、終戦記念日。 母の眠る納骨堂へ父を車に乗せて一緒に行った。昨日までの異常な長雨が去りつかの間の晴天。 そのあとは納骨堂からの帰り道にゆめタウンで昼御飯にした。 一緒に外出…