あなたを思うと 

人生折り返し 個人的な日記です 好きに書く

ラジオをよく聴くようになってきた

2021年8月29日 土曜日 晴れ

 

朝はゆっくり起きて、掃除洗濯してから小倉へ。昨日から、いきなりステーキ食べたくて仕方なく、まずは食す。ワイルドステーキ450g幸せ。その後、本屋で雑誌ーラジオ特集買って、コメダでしばらくまったり。ちょうど一番端の窓際カウンター席でリラックスできた。その後はラジオかけながらドライブ帰宅。まあ、ストレス発散できました。

 

今日は朝から掃除中なんかもAirPodsradikoでラジオ聴きながらすごした。ラジオをよく聞く日が続いている。テレビは、なんかわいわいとうるさいか何か食べる様な番組ばかり。ニュースか旅番組など少し見る程度になってしまった。

 

パーソナリティの話す内容もだが、それ以上に話し方や声が大事。もう年だからかな、ゆるゆるのんびりな番組を好む。あまり若い人よりそれなりの年齢重ねたパーソナリティが心地よい。あ、でもRKBの富士原圭希アナは若いけど落ち着くね。今後が楽しみ。ラジオの世界を広げていきたい。

 

声のメディアは良いものだと思う。

声にはその人が出る。

本人は、通らない声、と卑下するけれど、K君の声はいいなあと思っている。

 

さて明日から月末月初の繁忙期週間。気持ちはおおらかにたおやかにやり遂げたい。