あなたを思うと 

人生折り返し 個人的な日記です 好きに書く

今日から

2021年8月15日 日曜日

今日から日記を書く。

49才の夏休み最終日、終戦記念日

母の眠る納骨堂へ父を車に乗せて一緒に行った。昨日までの異常な長雨が去りつかの間の晴天。

そのあとは納骨堂からの帰り道にゆめタウンで昼御飯にした。

一緒に外出すると父の衰えが少し気になった。1年ぶりの納骨堂で、あれこっちだっけ?、混み合うショッピングモールの通路でふらりと歩く様子。いつもは家のなかだけで気がつかないが、こうやって外で見ると気になる。心配してもいつかその時は来る。

ああ、また雨が降っている。一体いつまで。

とりあえず明日から仕事がんばろう。