あなたを思うと 

人生折り返し 個人的な日記です 好きに書く

スルーしてみるのも付き合いのうち

2021年8月23日 月曜日 蒸し暑く 雲

 

週のはじめの月曜日だというのに、昼から打ち合わせばかり。今の会社に入ってそれなりに月日が経ち、自分の意見も言えるようになって。気がつくと自分から発言することばかり考えて、人の話ももっと聞かないといけないなと少し思ったのでした。聞くだけじゃだめだけど。

 

K君とは政治のことなんかもLINEで話す。彼は主張があっていろいろ新鮮。僕はあまりその辺は疎いから。たまにちょっと極端な事も言うのだけど、あらら言ってるなーと聞き流す。スルーしてみるのも付き合いのうち。